今日からNHK文化センター梅田教室の初心者向けダンス講座 夜のクラスが、新たに開講いたしました。

担当者の女性は、大の宝塚ファンでいらっしゃいます。

私のタイトなスケジュールもよく御存知なのですが、ど~しても!夜の講座を~ ♪との熱い思いにお応えして始まりました。

担当者の方。。。お仕事帰りに御受講されています(*^^*)

毎月第1•第3木曜日の18:30〜19:30の60分講座です。

「元タカラジェンヌのやさしいダンス」という、分かりやすーい講座名をお付け頂きました。

通常の昼のクラスは90分ですから、内容をギュッと凝縮し、尚且つ、お仕事帰りの疲労が加わるお身体を御怪我なきよう、しっかりウォーミングUPする…という濃厚な時間になっています。

御仕事帰りの時間ですが、皆様にリフレッシュしていただけたら嬉しいなぁ。

笑顔の絶えない60分 ♪

御見学されていた方が、次回から御参加とのこと、めちゃくちゃ嬉しいです(^^)




本日は、朝と午後の2つのストレッチクラスがあり、その後にこちらのダンスクラス。

皆様が「お忙しいですね~!」と仰います。

確かにそうかもしれません。

けれど、世の中にはもっともっとお忙しい方がいらっしゃいます。

私なんてチョロイと思います。



こんな言葉がありますね。


「忙中閑あり」



どんなに忙しくても、何処かにポッと空いた時間はあるものです。

私の場合は、そういう時にお掃除したりお料理したり読書したり洗濯物をたたんだり、講座準備をしたり…。

生きていくために必要なことの優先順位をつけて過ごします。

そんな時間に少し遊びました ♪






















柄にもなく ♡ だなんて〜

と、ツッコミを頂戴しそうですが、子ども達が小さい時に生協さんで購入したフライパン(一度に4つの♡ができます)を大事に置いていたので、久々に使いました(^◇^;)
玄米マフィンに玉ねぎとピーマンを炒めたものをのせてオイルサーディンや目玉焼きをのっけただけですが、心が軽やかになります(*^^*) ♪

視覚が心に及ぼすものも大きいんだなぁと感じます。



昔、身近な人が「自分の人生は60までだから…」と言っていたのが印象的です。

なぜ60歳なのか知りませんが、自分の人生の時間は、神のみぞ知るもの。

いつフィナーレを迎えるかなんて分かりません。

ここまで。 って決めると、その時点で全てストップ。

だからこそ、心臓が鼓動するうちに、脳のはたらきが衰えないうちに、体が動くうちに、精一杯の瞬時を過ごして繋ぎ合わせていきたいと思っています。

閑あり  の  閑  に、何を考えて何を行うか…

人生は、どんどん次のお題が課される毎日です(*^^*)

楽しみ…だけでは、味わいも成長も少ないまま。苦労だって何だって、感謝して味わいます。

心を亡くしそうになるほどの「忙」。

その中の一瞬の隙間に、人生の喜びを見出せてこそ本物の幸せなんです(*^^*)