2015年06月


宝の持ち腐れ とはこのこと…

ハッと存在を思い出しました。

ここ10年ほど咳なんて出なかったことや、子どもたちも巣立ったことで使わなくなったモノ ♪











レンコン粉❗️





そして、








松の実とクルミをすって…










カップには、葛粉・たっぷり蜂蜜・レンコン粉・すってペーストになった松の実とクルミ をお白湯で混ぜ合わせます(*^^*)



















美味しくなさそうですって⁉️

いいえ✨

こちらは、美味しくて副作用の全くない 栄養満点の「咳止め薬」。

緩やかな効きめだと思っていたら、イイ感じです(*^^*)

この三日間 上京していて作れなかったので さっそく作りました 。



なんせ、薬を飲みたくないもので…✨

宝塚の偉大なトップスター☆

あまりにも早く 天に旅立たれた 大浦みずき さん☆

その なつめさんの御許へ!

ようやく念願が叶いました。



車のBGMは、懐かしい なつめさんのお声 ♪

皆で、偲びつつ語り合います。

そして!サービスエリアで同行メンバーとの合流。

後々トップスターを務められた彼女達にとっても、なつめさんは別格の存在です。



現地に近づくにつれ、徐々に緑が霧につつまれます。

霧雨の舞う木立を抜けると、そこには多くの御名前が刻まれた 文化人の墓碑…


ありました…

御名前が 刻まれています…





















  今日に至るまでの様々な経緯、なつめさんを通じて拡がるご縁に感謝です。



  みんなで、『テンダーグリーン』の 「心の翼 」♪を合唱。

  本家なつめさんの前で歌うのは大変照れくさいことだけれど、心をこめて。





  行きの高速のSAで買った、お好きだったというメロンパンは、なつめさんと一緒にいただきます♪!



  そして、これまた お好きだったという「 元祖 柿の種 」は、なつめさんのお好みをよくご存知の相手役 ひびき美都さんがご用意♡

  御供えのお下がりを小分けにしたものを戴きました。

  キャルさん、ありがとうございます!





  帰りの新幹線


  なつめさんを想い、柿の種を口にポリポリ


  ようやく、実感がわきました。



なつめさん。。。

 本当に旅立たれたのですね。。。

達観の境地に至れば、悲しみは和らぐけれど、いくら時間が経っても「早すぎるよ…」という思いはぬぐい去れない。。。




ふだんから会える機会が少ない仲間と、想いを共有した貴重な時間!


今回の上京も、意義深い三日間でした💝






元気な顔が見れてホッとしました。

大きな転換期を迎えた娘。

これまでの経験は、人間を練るためにも絶対に必要だったと、顔を見ていて思います。

お昼のわずかな時間…

この時間だけは全身の力を抜いて過ごしてほしいと願いつつ、ランチを共に。














本日は、メガネ女子。

近所のイタリアンで語り合い、チョッピリしっかりいただきました。


ただ、前菜のカンパチ…塩辛すぎ。笑

柑橘類のジャーベットや、きゅうりのマリネを散らしてあるなら、もう少し塩分抑えてほしい。笑

母娘で舌の感覚、同じだねっ(≧∇≦) ということで…



子どもたちの緩やかな成長ぶりを垣間見て、安堵した二日間でした。

心も新たに、娘よ! 真心こめて頑張れ!



いよいよ明日は、メインイベント ♪

良いお天気に恵まれますように💕


今夜は息子んち。

バイトで疲れてるだろうしイイよって言ったけれど、「逆にその方が疲れがとれるねん…」と 手料理を私に食べさせたい気持ちがビンビン伝わってきます。


「今日はゆっくりして〜」「何もしないで座ってて〜」

まるでお客様です。

そして、豆板醤や豆豉醬や甜麺醤などを使って楽しそうに作ってくれます。

長ねぎ・生姜・ニンニク はもちろんですが、私に元気を付けるようにと枝豆で彩りを加え、「最初に少しトマトを食べるといいよ。きれいだしね。」
























遅い時間だったので、こちらを二人で分けてご飯にのっけていただきました(*^^*)

味見していないのに 美味しいのは何故?

後片付けも早いこと!

テキパキ テキパキ…  

見習います。笑



「面授」という言葉がありますが、実際に人と人が向き合って教えを授かったり、情報を得たり、肉声で言葉を交わすそのライブ感の中でこそ、通じ合う何かがあるように思います。

言葉の波動も、ライブ感なくして感じられないといっても過言ではありません。

お互い、たまにメッセージのやり取りはあるとはいえ、「会って 喋ろうな〜」と言ってくれる意味もわかります。

それに、手料理までご馳走になると、ライブ感はさらに増しますもの ♪

ありがたい時間です。



ちなみに。

息子の炊飯器に、まだシールが付いています。笑













彼曰く「炊飯器の主張だから、まだ貼っておく」 そうです。笑

最近自分で買い替えた炊飯器のようですが、スイッチをオンした時も炊きあがった時もメロディを奏でます♬



ライブ感が満載の夜(*^^*)♬



おやすみなさいませ⭐️












今回のクールラストの座学講座…

ご欠席されるとお伺いしていたマタニティライフ最終期に入られる生徒さん。

そう!臨月です。

雨でお足下が良くないところ、お越しくださいました。

以前からストレッチクラスもご受講されていたので、5年以上のお付き合いになります。

最終回も熱心にお聴きくださいましたが、母となる自覚も増されたことで、アンテナが受信する内容も月を追うごとに変化されたようにお見受けします(*^^*)



人は、それぞれのライフステージで、物事の感じ方や捉え方が変化していきます。

人生経験によって大きく異なるとはいえ、それぞれのステージでの学びがあります。

私も、まだまだ道半ばですが、経験で得たことも踏まえて、少し先輩ヅラしてお話しした帰り道…… ♪

育児に専念される大切な時期は、お目にかかることもないのかなぁと寂しい気持ちの反面、いつか次のステージでの再会を確信してお別れしました。

温かい御心が込められたお手紙と 、蜜蝋がふんだんに配合されたアロマ ワックスバー💕をお贈りいただき…

















芳しい香りに包まれながら、その方の御安産を祈念しております✨



さぁてと。

明日の今頃は、息子宅。

来て来て〜

いっぱい喋ろうな〜

何か作っとくよ〜

って言ってくれる その気持ちが嬉しい!という母心で準備にいそしんでいます。

でも眠いよ〜✨zzz






↑このページのトップヘ