後悔はない!




反省はする!




ただ、反省も度を越すと卑屈になるので、ほどほどに…と、思っています。









今日は、節目の前日…ということもあり、サラッとこの一年を省みてみました。




暦でいうと、2月4日の立春を前にした節分のような日です ♪




豆まきこそしませんが、しっかりと心で邪気払いをして、今日一日の行いも 全気全念!




後悔なんてゼロ!で、明日を迎えられます。




この一年も健康で幸せいっぱいに過ごせたのは、周りの方々の温かい御心にお支えいただいたからこそ。




家族や愛する人に、日々励ましてもらったからこその毎日でした。




今後も、私のクラスを楽しみにご受講くださる方々のお気持ちに応えるべく、さらにお役立ていただける内容をお届けしたい!




「お値段以上◯ト◯ ♪」同様のキャッチコピーを心に掲げ、自分に与えられた「場」で、熱意と誠意と真心を以て生きたいと思っています。




そのためには、まずは自分の身体で立証。




口では何とでも言えますし、文章では何とでも書けますからね。




時間をかけて培ってきたものは、時流に乗った流行りものにはない何かが存在します。




「剛健篤実にして輝光 日に新たなり」…

心身ともにたくましく、他への思いやりをもって真面目に事を行えば、日々新たな成長が生まれ、その光の輝きは、必ず外に漏れ出るように表れます。



誰に何と言われようと、この生きるうえでの大則を信じています(*^^*)









前置きが長くなりました。笑




少し、反省文…




ここが足りなかったな…至らないな…今度は こうしよう ♪ という話であります。




先日、魚屋さんで生のうなぎを購入し、(自宅でサッと茹でてタレに漬け込んだ後)ご自宅の魚焼きグリルで、美味しいうなぎの蒲焼きをお作りになる生徒さんのお話を伺ってからというもの…




無性にうなぎの蒲焼きが食べたくなりました(^^;;




安心して食べられるものを探すうちに、けっきょく瀬戸内海産のハモを購入!




関西ならでは ♬ の 、夏の食材です!




魚焼きグリルで白焼きし、タレを塗りながら 心ワクワク♡
























鱧(はも)のかば焼きの一丁あがり〜 ♬   でした。




けれども…




先にフライパンにタレを煮立たせて、そこに鱧を入れて煮含めたほうが、翌日の煮こごりも味わえるうえ、フンワリとして美味しいと気づきました。




魚焼きグリルでは、大切な油が下に落ちてしまった…と 反省。




今度からは、いつものやり方でいきたいと思います(≧∇≦)







ささっ。




明日も大忙し ♬




充実の節目です。




感謝✨