お腹がすいた時に、ちょっと口に入れるもの…




定まった食事と食事の間に食べる物…




これも自分の身体の材料となり、疲労回復に大きく関わると認識 ♪




私がチョイスした本日の間食は、こちらです。















蒸した枝豆と、とうもろこし・自宅のプチトマト・バナナ…




大ざっぱ。笑




けれども、大満足(*^^*)




どれもこれも、疲労回復にはうってつけです ♪




ビタミンB群やビタミンCであったり、各種ミネラル、それに 必須アミノ酸も糖質も…。





巷に溢れている「ブドウ糖果糖液糖」などの糖質が含まれた如何にも身体に良さそうな飲料や、不思議な油を使った健康的な謳い文句の食べ物など、手招きしてくる華やかな商品とは別次元の自然な食べ物です。




自分で考え、納得いくものにふれると 長い一日も快適 ♬




因みに…




血液中に溢れたブドウ糖が、 血管(毛細血管も)や臓器、神経などにダメージを与えると、様々なリスクが高まっていきます。




インスリンの機能に悪影響を及ぼすのもイヤ。




こういうものを自分で用意して出かける、ただの自己満足かもしれませんが、身体には穏やかでやさしいのです。






休憩中のお腹が落ち着いたところに、今度は嬉しい再会♡!




昨年の夏、ご結婚された生徒さんが教室にお越しくださいました(^ ^) ♪




バリバリお仕事をこなされていた女性が、今やしっとり感ただよう若奥様。




故郷 の大阪を離れて、山口へ…




時を経て 距離があろうと、こうして御心にかけてくださり感謝です(≧∇≦)




心の交わりは、何ものにも代えがたい幸せ。




山口限定、夏みかん柄の小風呂敷をお贈りいただきました♡















大切にいたします (>▽<)