夕食を準備する元気が残っていない…



とことんエネルギーを使い果たした一日でした。



連続してレクチャーすることは慣れていますが、やはり体格の立派な殿方がお越しになるクラスは、女性クラスとは仕様が違うことや、エネルギー出力も凄いので、後の空腹感は半端ではありません(^◇^;)





さて、その男性クラスですが 、本日もいくつか嬉しいことがありました ♪



膝裏側に違和感があって曲げ辛かったのが、曲げやすくなった方…



腰がへたってしまうのが、理想的な形に近づいた方…



肩周辺の動きがスムーズになり、ゴルフのスイングが良くなってスコアが上がった方…



…良かった(*^^*)!



これからがますます楽しみです!





精魂をこめた仕事からの帰宅後、結局、超手抜き夕食 ♪


























ねばねばのオンパレード丼です(*^^*)



身体の疲れをとるためにアレもコレも…



黒米や雑穀類を混ぜた胚芽米に、根張星(ネバリスター)という粘りの強い 長芋とろろ + さっと茹でたオクラ +薄口醤油少々と味噌、納豆(ゆきしずか)+めかぶ+常備菜のきのこ煮+白ごま、作って冷やしていた梅肉和えのじゅんさい…



此の際!どんどん「ねばねば度」を加算していきます。笑



一度に色々な栄養を補給できるうえに、とても胃腸にやさしいので、手抜きを望む今日の私にぴったり(≧∇≦)




こんな私のために、今週もスムーズに動いてくれた身体に感謝します♡