CUT & PERM & HEAD SPA で、今日も神戸 住吉のクレールさんでお世話になりました。



行き届いた社員教育は、いつも感心させられることばかりです。



会社の理念が いたるところに行き渡り、今日も心地好く過ごさせていただきました。



PERMのロッドを巻いていただく時に気づいたことがあります。



女子力というのでしょうか…ずっと大雑把なショートヘアで過ごす私は「巻く」という技術や知識を持ち合わせていません。



これから先も専門家に委ねたり、かすかに存在する天然のウエーブに任せるでしょう。



そのレベルの女子力ですから^^; 軽いウエーブ程度のものはロッドを外側に巻くイメージを持っていたのですが、内側に巻いていかれます。



お訊きしたところ、外側に巻くと根元の部分がつぶれてしまうとのこと。



なるほど…!



ちゃんと分かっていなかったなぁと思うと同時に、物事の在り方もそういうものかもしれないぞ ♪ と 感じた次第です。



こちらの方へ…こちらの方へ…と物事の流れをつけたい場合、実は反対側にもっていった方が 流れやすくなることもあるのだなぁと。



こうしよう!こうあるべきだ!と考えるより、逆の発想をすることで要らぬ力も加わらず、スムーズに事が運ぶ…とか。





考え過ぎだと、また指摘されちゃうな、こりゃ。笑





クレールさんで、かわいい小前さんに HEAD SPAでスッキリして頂いたので、私の頭の中も少し柔軟になっていることと期待します。


ショートの30分でも、心地好さ満点!



そうは言っても、なんとなく頭の奥〜の方に疲労感があります。



まだまだ心配りも いたらない自分ですが、母曰く「それは気疲れというものよ。」  …(^^;;



モーツァルトを聴き、お茶を飲みながら 本を読んで、ボーッと過ごしてみました。











ひしわ の紅茶 ♪    無農薬なのにリーズナブルです(^ ^)




で、 めずらしく急に食べたくなった 身体にやさしくないクリームパン。笑













つい先日 天に昇って行かれた人生の師が、いつも私に「一服すること。サボること。なまけること。あなたにとっては、これがクスリです。」とおっしゃってくださっていたことも…



愛する人から「ゆっくりして、ふわふわしなさい。」と言われることも…




やっぱり、いつもと逆の動きが必要なのだと 此のところ感じています。