春休みのお出かけ日和 ♪



電車の中も街中も、子ども連れがいっぱい。



マナーが至らない親子さん、近ごろ多いな。



子ども達がこれぐらいの時、私は どんな過ごしかたをしていたんだろう...と、ふり返ってみたものの 具体的に多くを思い出せないことに気づきます。



ま、いっか。



慌ただしすぎて無我夢中だったあの頃のこと... 



あと10年ほど経って歳も重ねてから、ゆっくりと長期記憶の思い出に浸りましょか。



そんなことを考えながら、午後からのエネルギーチャージ です!







今日のランチは、持参したものを夕方の休憩に摂ることにし、混んではいるけれど何処かお店に入ろうという気分 ♪



いつものお蕎麦屋で大盛り?...いやいや。



それとも、ノスタルジー感漂うお店で感慨にふけるか...いやいや。感慨に浸り過ぎたら仕事にさわる ^^;

って?  ノスタルジー感は、こんな感じですわ。














意外と落ち着く場所です ♪  阪急13階。



気分というものは、情動とは違い 継続的で瞬時に変わるものではありません。



けれど、コロッと気分が変わり... エネルギーチャージを急いだあまりに こういうものをいただくことになりました...














こんな気分じゃなかったんですが、ガッツリ焼きそば。



鉄板でジュンジュン音を奏でていました。笑






気分といえば、今朝は昨日に続きパン食。あのパン もう一本残っていましたので (*˘︶˘*)



ハムとかソーセージを買わない私は、鶏むね肉があれば充分。



疲労回復にも良い鶏むね肉 ♪



数日前に、酒と塩麹に漬け込んで冷凍していたので、焼いてサンドしました。





















ハムみたいな味と食感 ♪  (砂糖は使いません)



体内に、あの余分なものが入らないと思うだけで嬉しい ♪



今日も、残りのクレソンとトマト入りです ♪






毎日の気分は、意外と食べ物ひとつでコロコロ変わるんだなぁ。



それとも、私って情動のかたまり?



ご専門の方に聞いてみたいものです。笑




さっ ♬ 午後からも頑張ろうっと(*^^*)