今まさに花開こうとする桜花...



満を持して明日明後日には見事に開花するでしょうね ♪...と、エネルギーに満ちた三分咲きの桜を愛でに 万博記念公園の自然文化園に行ってまいりました(*^^*)






















本日は、恩師とご一緒。 



不思議なほど、いつも時機に見合った頃お目にかかります。



桜の木の下で、二人でお弁当をいただきながら私の近況をご報告 ♪



澱みそうになった心が、澄んで清くなるように...



霧がかかりそうな心が、晴れわたっていくように...



なるほど、そうか ♬  



生きる術とは、こういうことを云うのだと...未熟者の自分が納得しました。






春雨が桜を濡らして明日からの開花をうながす頃...

















なんてラッキー ♪  



陶器市で心を躍らせて、傘をさすこともなく充実の時間!



ご縁ですね〜。好みの器にも出逢えました♡



デパートでは買えないものが、我が家に来たのでウキウキします。



美味しくできたら召し上がってくださいねと、早く伝えたい...  ...



また色々と料理して...という意欲にかられます(^ ^)



































幼い頃から見てきた太陽の塔も、間近に見ることができました ♪


そして...



































裏側の黒い太陽も見ることができました ♪



黒い太陽は過去を表すと?    知らなかった...



現在を表す中央...



そして、未来を表す黄金の顔!!



未来ほど明るくなっていく筋道を信じて...!!



三分咲きの桜と太陽の塔に見守られ、恩師の珠玉の言葉に励まされた一日でした(*^^*)




...つくづく感じます。

心が感じたものが脳に伝わり、身体へと伝わる。
身体で感じたことが脳に伝わり、心に影響を及ぼす。
感じ方が健やかでなければ、それぞれに及ぼす影響は計り知れない、  と。



人生は変化の連続 ♪  



三月は あとわずかだけれど、奥深く味わいながら過ごしてまいりましょう(*^^*)