3月も、この時期になるとクールのラストを迎えるクラスが多く、季節の移ろいを感じます。



本日は、神戸での2クラスが ひと区切り ♪



しばらくお休みされる方より、神戸の象徴がデザインされたファミリアのリングノートをお贈りいただきました。



















優しい柄にキュン♡ 



人生の半分は神戸で生きてまいりましたので、格別の思いがあります。



この画像を見て、きっと娘も望郷の念にかられることでしょう ♪



大切に使わせていただきます。



その女性対象クラスは、また4月から新クール開始です!



またお待ちしております ♪







女性対象のクラスが終わったと同時に、今度は男性の生徒さん方が続々とご入室されます。



2週間に一度のクラスですから、皆様それぞれの御体調をさりげなくヒアリング。



「ゴルフに行っても、調子が良くなったよ。」

「曲げにくかった膝、言われたように動かしていたら少しずつ曲がるようになりました。」

「先生!次も申し込んだよ 。またよろしくお願いします。」

そのような嬉しいお言葉もいただきました(^ ^)



痛みや違和感は、その部位に原因があるとは限らず、そこから離れた部位の状態によって症状が表れていることが多いので、毎回のヒアリングは大変参考になります。



個人差がとても大きいミドルからシニアの男性クラス... それぞれの状態に合ったやり方をお伝えしながら、体重管理も含め少し厳しいことも申しますが、キホン的にはやさしく手取り足取りレクチャーさせていただいております(*^^*)



ためらっておられる方にも、是非一度ご体験頂けたら幸いです。



神戸より大阪の方がアクセスが良い方は、どうぞこちらにお越しくださいませ。







夕方、3講座目を終えて帰宅したところ、母より連絡が入りました。



今夜は、昨日から作っていた煮込み料理を食べて、何も作らずにゆっくりしなさいとのこと。



ここ数日の私の心を察知した様子に、親の無償の愛情と温もりを感じます。












小鍋に入った手羽先のカレーシチューに元気をもらって、今週はフィナーレです☆