帰り道、吊革の上をつかんで脇腹を伸ばしぎみに電車に揺られていると



「モテるオヤジの作り方」 ...



すぐ右斜め上に掛かっている 男性ファッション誌「LEON」の中吊り広告の文字が目に入りました ♪



さらに目をやると、「重たい人より軽やかな人がモテる季節到来です」とか「ボディは努力より知力で作る」などの文字が並んでいます。



ふむふむ。なるほどね〜と思いながら、上を見て少しだるくなった首を真っ直ぐした途端!



左斜め下方向に、その表紙のモデルそっくりの男性が座っています!!!



ドッキリかいな...と思えるほどの酷似と 絶妙のタイミング ♬!



驚きすぎて吊革を持っていた手が離れ、思わず見比べてキョロキョロと挙動不審な動きになりました。笑



中吊り広告タイトルの雰囲気そのものの男性は、お隣の雰囲気ある素敵な女性と指をからませながらの会話。



あぁ〜びっくりぽん でした。笑






駅から歩きながらも ずーっと、表紙の「重たい人より軽やかな人が...」「...努力より知力...」などの言葉が頭をよぎります。



最近 太ったので糖質を控えていると言っている人のことを思い出しながら、



「モテるオヤジの作り方」 ならぬ 「ヤセるサラダの作り方」 を考えました。笑



帰宅後、冷蔵庫の野菜室と相談して こんなものを一品。



























「アンチョビ入り温製トマトドレッシングで春野菜サラダ♡」です。



あらかじめニンニクをオリーブオイルで香りを出したら取り出して沢山のエリンギを 塩と胡椒で炒め、冷蔵庫に残っている春キャベツを入れちゃえ ♪と、適当に切って全て加えたら、即座に火を止め余熱でサッと炒め合わせる程度。


トマトを切ってパプリカとソテーし、アンチョビも加えたものを 先ほどの春キャベツやアスパラガスの上からトロンとかけて、フラックスシードもパラパラし、レモンも搾ります。


脂質・糖質・たんぱく質  それに ビタミンやミネラルも多く、一皿しっかりと摂ると 後から余分なものを食べずに済み、満腹感も得られます(*^^*)




食べ物も大事ですが、

 運動であれば、こちらはいかがでしょう♬  https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1091613.html







「健康的なジェントルマンの作り方」伝授いたします!