本日は、大阪での座学講座。


リニューアルしてからの第二回目。ご清聴いただき感謝です!





この春 ご留学を間近に控えた大学生のお嬢様は、前回のご受講から1ヶ月間で食生活を大きく見直されました 。


改善されていく中で、小さな喜びを積み重ねておられるご様子に、心からのエールをお送りする気持ちです。


資質に恵まれていらっしゃる輝きの素晴らしさ!「珠を磨き続けてください。」と 口授 ♪


御一緒にお越しくださっている御母様の慈愛に満ちた眼差しが、これからもお嬢様に向けられている限り 何も心配はない、大丈夫!と確信しています。


座学講座後... その母娘さんから「お話から、先生の思いやいろんなことが伝わってきます。...」という御言葉をいただきました。


元来 私は絶対にセールスには向かない口下手。


口下手だと言うと なぜか 一笑に付されるばかりなのですが、溢れんばかりの熱意だけは伝わっていることを知って、今日は 涙が出ました!


この度、ご縁あってお越しくださった方々の何がしかの御参考になれば幸いです。





帰りの阪急電車...ほどよい揺れが眠気を誘います。


座ったら最後。


十中八九は爆睡です。


人に見られようと大丈夫 ♬


口を開けて寝ていても、マスクしてますし。


あはは。


けれど...昨日は笑えませんでした(^◇^;)





どデカイバッグを二つ膝に乗せていると、買い物した紙袋は膝に乗りません。かといって網棚に置くゆとりもなく、下に置きたくない。



結局、指にグッと引っ掛けて握りしめておりました。




そこに睡魔...




バンッ!




ふぅぁ〜っと力が抜けたのか、指から落としちゃいました。あー恥ずかしい!




ショボショボの目で、足下に落とした紙袋を拾い上げました。




夢うつつの中で、卵を購入したことを思い出しました! 




「きのこやカラーピーマンがクッションになってくれていますように〜」と思いながら、また ウトウト...




ババンッ!!




あー!再び、指から落としちゃいました。 だけど、足下に紙袋がありません!




ショボショボの目が見たものは、斜め前方まですっ飛んで 中身が半分飛び出た紙袋!




覚悟を決めました。




はいはい。私が投げ落としたんです。ちゃんと拾います。...としっかり認めた表情、あくまでも冷静さを保ち、座席から立ち上がってまで拾い上げにまいりました(~_~;)




驚いた拍子にショボショボの目がバチッと開いたものの、不安がよぎります(・・;)




6個で432円(税込)の平飼い卵の運命やいかに!!!




一回ならまだしも、二回も膝から落とすという衝撃。




強度で表現するなら、プロレス技の エルボードロップ×2回 ...といったところでしょうか(^_^;)




今度こそ腹をくくりました。




ところがです!




帰宅して、ひび割れ卵をすぐ玉子焼きにしなくちゃ〜ごめんなしゃい卵チャン〜と開けたところ、卵は無傷✨



大丈夫でした✨(>▽<)✨〜〜❤️















おそるべし、こちらの卵!http://www7b.biglobe.ne.jp/~dendenfarm/




感激✨



餌が良いので、ヤワじゃないんですね〜♡




たまごの特徴の記載に「...丈夫な殻」となっています(≧∇≦)




こちら、ご一読くださいませ♡




































子供の頃、『ゾウが踏んでも壊れない』...って宣伝文句の筆箱が売っていて憧れました。



それに匹敵する卵かもしれません(*^o^*)