瞬く間に過ぎ行く一年。


「一年は早いですねー!」


この言葉が、何度行き交ったことでしょう。


このスピード感が、年々早く感じるようになるとか.....





紅白のディズニーメドレーを観ながら...


やっぱり 嵐は素敵だなぁ〜とか...


「平和だなぁ...」と感じます(*^^*)


こんなに安らかな毎日を送れることが、なんと有り難いことか。


夕食をとりながら、今年一年も 心躍る自分の好きなことをさせて頂けた感謝の念を深くしました。





今宵は、二人のリクエストで 白菜やネギたっぷり湯葉丼とにしんそば など♪


自宅で採れた ほうれん草も春菊も、今のうちにたっぷり食べさせてあげましょうって思います。




















我が家の年頭恒例行事で、社会人と大学生の子ども達と「漢字で表す 今年の一文字」を呈示し合います。


2015年 、私の漢字は「摯(し)」でした。


この字には、「とる(手にとりもつ)。 至る。 まこと。 まじめ。」という意味がある一方で...


「たけだけしい」という意味もあるとか。


先ずは、誠の心で ひたむきに...ひたすらに事にあたり、関わるお一人お一人に真摯に接していきたいとの思い...


一方の「たけだけしい」。 こちらの「ひどく勇猛、いかにも強い、しぶとい、図太い、ずうずうしい」という意味のように、自分には 少しこういう部分も必要かなと思いました。


兎にも角にも、一生をかけて成長し続けていこうと 毎年心に誓います 。


2016年も、新たな目標を掲げて心を尽くしてまいります!




今年一年、私の拙いブログをご愛顧いただき誠にありがとうございました♡


「読みましたよ ♪」


「参考にさせてもらっています ♪」


この御言葉に励まされ、毎日綴ることができました(*^^*)


来年も、ご縁ある皆様にとりまして佳い年となりますよう、心より祈念しております♡




さぁ ♬


引き続き、おせち料理の最終準備に入りま〜す!