この一年も、美味しいものを食べた時には必ず、「あぁ〜子どもたちにも食べさせたいなぁ。」
そんな気持ちになりました。


9/28のブログでお伝えした「蒸し落花生」...


2人が帰省した時には是非とも食べさせてあげたいと思い、大切に冷凍していました(*^^*)


そして、本日 こちらに登場 ♬


























糸こんにゃく入り煮びたし。


家で採れたほうれん草、人参としめじ。  


そして、解凍した「蒸し落花生」 ♬


ほうれん草と人参のβ-カロテンも、しめじのビタミンD も共に脂溶性なので、脂質の落花生を合わせると吸収が良くなるうえに、もともと落花生は ビタミンEが豊富!ときてます。




あ、 蒸した落花生がなくても大丈夫 です ♪


新物の落花生が出回っていますので、殻から出して 仕上げ寸前に加えるとイイ感じになります。


胡麻の脂質も良いですが、ナッツ類をお料理に加えると食べ応えもあります。


抗酸化作用のある食材を摂って、活性酸素にまみれて疲れそうな身体をフォローできれば...と。






あぁ〜冷凍しておいて良かった ♬


息子も太鼓判を押してくれた一品。 


お試しいただけたら幸いです(*´˘`*)♡