素晴らしい!


惚れ惚れします!


前人未踏!300点以上の史上最高得点を出した羽生選手の言葉「...これまで本当に血の滲むような練習をしてきたので...」


TVから流れる この言葉を聴きながら、羽生選手本人にしか分からない努力のかたちがあるのだろうなと感じ入ります。





さて、私の一日も、精一杯 出し惜しみ無い自分なりの一日 !


自分にしか分からない努力のかたち。


こちらは得点も何も出ませんが、ひっそりと内省してから自らの評価を下します。





一ヶ月ぶりの男性クラスは、新たに御参加くださった殿方も ♪... 嬉しいことです!


既往症をお伺いしながら、その方に合った動きを指導させていただいています。


こちらの 「〜ミドルからシニアまで〜」...という男性クラスは、文字通り年齢差が大きく個人差もありますので、支障のない動かし方をお伝えするために 私はフロアで右往左往いたします。


お辛い症状が緩和されますようにという一心。


1月からは定期講座になります 。





夕方、三講座を終えて帰路につくと、なんだか筋肉がとてもこわばっていました。


オーバーユース寸前。


疲労感は否めません。


夜は甘い物を控えたいところですが、夕食後すぐにこちらをいただきました










      なつめエキス♡





そして、なつめの蜂蜜漬けも三個♡



















様々な効能がある 「なつめ」ですが、疲労で体力が衰えた時も、筋肉のこわばりを緩和させるにも効果的です。




さぁ!


明日は、ずっと楽しみにしていた一日。


私が私になれる時間。


元気な身体で過ごせるように、今夜はこれにて おやすみなさいませ🌟


幼児並みの早い就寝ですが、超回復を促します(*^^*)