「まぐろの様に 泳ぐのをやめたら良いのに...」

今日も言われました(*^^*)



今夜は、いつもお世話になっている方が私に時間を合わせてくださったお食事会。


レクチャー終了後、そのお約束の時間まで少し休憩をとりに いつものスペースで雑務をすませ、息を調えるが如くひと息つきました。



















ありがたいコミュニティスペースが今のお気に入り ♪


カフェもいいけれど、ここには他にないものがあります。


落ち着いて仕事ができますし、皆がそれぞれ黙々と何かしているあの空気感もイイ。


それに、机に突っ伏して30分間 爆睡できました。笑




ハァハァと息切れしそうな毎日をコントロールするべく、調息タイムは必須。


「調身・調息・調心」といいますが、とても大切です。


そして、お食事会は 阪神電車 新在家駅近くにあります『四季彩料理  田菜花』 へ。


楽しいひととき ♪  繊細かつ斬新で上品なお味のお料理の数々を堪能させていただきました(*^^*)


年が明けた頃、大切な人と もう一度訪れたいお店です ♪



















帰り道「まぐろはアカンで。ゆっくりした方がいいよ。」と、またまた言われました。笑


そこで考えました。


こうして息を調え調え、私はここまでやってこれた...


それに。


自分のためだけにやっている仕事ではない...


週に一度の講座を 健康のために 楽しみにお越しくださっている方のためにも、まぐろの私は怠るワケにはいかない...


休むときがきたら、一度に全てを無しにしようと思っているほどです。




さぁてと。

日付は変わっちゃいましたが、明日のお休みは完璧な調息日とさせていただきます(*^^*)



まぐろ。泳ぎながら休みます✨ おやすみなさいませ〜