ハロウィーンですね。

私は、淡々と一日を過ごしました。笑

土曜日は 週によって忙しさが違うけれど、今日は比較的 余裕のあるスケジュール ♪

この一週間を省みて、来週のさらなる充実を図ります。



夕食後.....

自分と似通った部分もある反面、考え方に大きな違いがある方とお話をさせていただきました。

私の知らない世界を知ることができます。

人生は千差万別。

その人のフレキシブルな考え方が、私の信条と相反していても、なぜか魅力を感じます。

スッと溶け込む化学反応のように。

人生の中に訪れる、ちょっとした気分転換.....ともいえます。

気分をさっぱりと、スッキリと、柔らか〜くするように 天から与えられた時間でした。

こういうことも大切だねと自分に言い聞かせ、人生の充実に活かしてまいります。笑




夕食の箸休めに、こんな小鉢。

























まだまだ収穫できる我が家のピーマンちゃん。

青々してツヤッツヤ。

生でいただくと、思いっきり「氣」を巡らせてくれます。

イライラしたり憂鬱な時には、穏やかにしてくれるピーマン ♪

気血の巡りを良くするので毎日のよういただきます。

これから特に、風邪予防の必須食材です(*^^*)

今夜は、そのピーマンを 先ずごま油で炒めてから、余っていた蕎麦つゆと酒、薄口醤油を少々加え、冷凍してあった大豆イソフラボンたっぷりの湯葉をきざんで加え、金ごまをふって作ってみました。




食事の途中の気分転換になるように作られた、ちょっとしたおかず...が、「箸休め」。

そんな箸休め的な時間が、最近の私には よくあります。

きっと、これから毎日がより充実するように.....

ますます、美味しく味わえるように.....

という箸休め的時間✨に感謝です。