「心と身体を動かす  美的食ライフ」 

リビングカルチャー倶楽部の座学講座は、大阪梅田・神戸三宮ともに、次回は 年明けからの開始となります。

本日は、毎月第2金曜日にお越しくださっていた 神戸の皆様と三宮でランチをご一緒することになり、楽しみに出かけてまいりました ♪

どなたかのご紹介がなければ入れない 、予約のみ受けておられる 特別な家庭料理のお店です。












採れたてのお野菜に、さらに温かいお心が添えられているようなお料理の数々…

すっかり御馳走になり、心より感謝いたします。




皆様より、とても有り難いお言葉をいただきました。

新たに事を始められる時も … また、過去に向き合っていた物事に 再び取り組まれる時も… 日常生活においても…

常々 私がお伝えしている事を真摯に心に留めてくださり、ご自身のフィルターを通して咀嚼され、オリジナリティーある心の軸を毎日に活かしておられるとお聴きし、冥利に尽きる時間でした。

元タカラジェンヌ…という 一見華やかな経歴ではありますが、私が伝えることといえば現実的なことばかり。

そこを真剣に考え、大切に受けとめて下さる方のおかげでレクチャーが成り立っているわけですから、こんなに有り難いことはありません。

本望です。



けれど、大切なのは これからだと思っています。

「伝える喜び」をかみしめ、修練を重ねた結果に得られる 「伝わる喜び」を有り難くお受けしたとしても…

心地好い言葉に慢心せず、自己満足で終わらぬよう、お一人お一人に向き合いながら、今後も進んでいこうと感応いたしました。




ランチの直前、東京にいる娘からLINEが入りました!
「なんとも言えぬ適当ランチ(笑)」と、会社に持参したお弁当の写真です。

そこには、バランスを考えた超合理的なランチの様子が! 

おー、やるやん ♪ そうそう ♪ それもアリよね!   という内容でしたが、「立派!」「特上!」の言葉をすぐさま返信いたしました。

本人の許可が下りないため、写真をアップできないのが非常に残念です。笑

子どもたちが幼い頃から必死に伝えてきたことが、時を経て、本人たちの実践の場へと移った今、本当に伝わっていたのだ!と喜んでいます(*^^*)




生みの苦しみ…のように、物事をし始める時のエネルギーは膨大で、伝える時は全身全霊。

けれど、伝わった時の報われたような気持ちは、天からの贈り物。

今日の喜びは、私の 更なる原動力となることは間違いありません(*^^*)