昨日のブログの「お弁当を買えない」という内容に、Facebook上では私と同じような方からコメントをいただき、大変嬉しく思いました♪(笑)


かたくなに貫き通す… というよりは、自分で作ったほうが経済的で美味しいので、大した手間もかからないのなら家で満足いくものを作ろう…という考え。




実は、効率化をはかるために、今日から仕事の移動方法を変更いたしました。


いつまで続くか分からないけれど、試しにやろうと思い立った次第です。


そうなると、昼は外食のパターン。


夜の軽い腹ごしらえも、外で調達することになります。


昨日からの流れで、自分の殻を破るにも絶妙なタイミングだ!と、思いきってお弁当を買うことにいたしました♡


デパートでは見つかりそうにないので、パントリーというお店へダッシュ。


身体に優しいものも販売されているので、こちらならあるかしらと期待!




すると!


このようなお弁当に出会いました!


七穀米の黒酢鶏丼。


トマトジュースと、黒豆もお茶を同時に購入!

















帰宅してから、もう少し野菜と納豆だけはいただくつもりだけど、このパターンで如何に体力の回復や温存が見込めるのか、とりあえず試してみます(^o^)


こちらのお弁当の表示…















もちろん産地など詳細はありませんが、よくあるお弁当の原材料に含まれる 「知らないカタカナ言葉」はありません。


このようなお弁当も、探せばあるのですね(^ ^)


良いお勉強です♪