その時々のめぐり合わせを「時の仕合せ」といいますが、秋分の日の今日は、まさにそのような機会あり。

子ども達は スケジュールを合わせて久しぶりに会い、束の間の野球観戦に興じたそうで、これもまたしかり。

時の仕合せ を二人で分かち合うかの様な 笑顔いっぱいのツーショットが送信されました(*^^*)

親冥利に尽きる瞬間です。



私は 午後からお休みのため、午前中のレクチャーを終えると いつもの水曜日とは流れが違います ♪

阪急 御影駅近くのふくあかりで お昼をいただきました。

大好きなお蕎麦となると、心がときめきます(*^^*)

会話もはずむ中、このような時間を過ごせることに感謝!

出会いのご縁が必然であるならば、佳き人との出会いに感謝しなければ バチがあたるというもの…

私は幸せ者でございます。

まだまだ道半ばの人生ですが、心を通い合わせる人との出会いは得難い幸せなのです。



そんな気持ちを再認識した午後のひととき ♪

お時間をくださった方の その後のスケジュールを少し気にしながら、御影ダンケへ。












それぞれのイメージに合うカップの色なのでしょうか…

焙煎直後にバターを染み込ませたというコーヒー豆。

神戸住まいが長かったのに、初めてです ♪

呼吸が合う方とのお茶は、コーヒーのまろやかな味わいをより豊かにしてくれるようでした。



午後のお休みがもたらした「 時の仕合せ」に感謝です(^人^)