今夜は息子んち。

バイトで疲れてるだろうしイイよって言ったけれど、「逆にその方が疲れがとれるねん…」と 手料理を私に食べさせたい気持ちがビンビン伝わってきます。


「今日はゆっくりして〜」「何もしないで座ってて〜」

まるでお客様です。

そして、豆板醤や豆豉醬や甜麺醤などを使って楽しそうに作ってくれます。

長ねぎ・生姜・ニンニク はもちろんですが、私に元気を付けるようにと枝豆で彩りを加え、「最初に少しトマトを食べるといいよ。きれいだしね。」
























遅い時間だったので、こちらを二人で分けてご飯にのっけていただきました(*^^*)

味見していないのに 美味しいのは何故?

後片付けも早いこと!

テキパキ テキパキ…  

見習います。笑



「面授」という言葉がありますが、実際に人と人が向き合って教えを授かったり、情報を得たり、肉声で言葉を交わすそのライブ感の中でこそ、通じ合う何かがあるように思います。

言葉の波動も、ライブ感なくして感じられないといっても過言ではありません。

お互い、たまにメッセージのやり取りはあるとはいえ、「会って 喋ろうな〜」と言ってくれる意味もわかります。

それに、手料理までご馳走になると、ライブ感はさらに増しますもの ♪

ありがたい時間です。



ちなみに。

息子の炊飯器に、まだシールが付いています。笑













彼曰く「炊飯器の主張だから、まだ貼っておく」 そうです。笑

最近自分で買い替えた炊飯器のようですが、スイッチをオンした時も炊きあがった時もメロディを奏でます♬



ライブ感が満載の夜(*^^*)♬



おやすみなさいませ⭐️