関東を中心に大きな地震!  

TVをつけていなかったので、知らせを受けるまでわかりませんでした。

土曜の夜…子どもたちのことも心配で、急いで連絡をとり無事を確認。



今年は、火山噴火や地震が多く…

大きい被害が出ないように祈るばかりです。

この地球上のすべての出来事は、天の気 と 地の気 によって 人の気 にもたらされるといいますが、私は昔から月の満ち欠けも潮の満ち引きも、各地の日の出 日の入の 時刻もはっきりしていることから、この世の事象すべては干支が関わっていると思っています。

だからといって自然の力には抗えませんから、天変地異が回避できるとも思えませんし…

地震は一番怖いけれど、自分が宇宙の中に生かされていることを実感する瞬間の一つです。



お水…もっと買っておこう。

子どもたちに毎月送っているお水…私は一度中断したけれど、ミネラル分のバランスも良いので再開しました。












備えあれば憂いなし。

こちら、骨の鉄骨部分になる成分 「シリカ」 も含まれています。

セメント部分にばかり目が向けられる骨量とか骨密度ですが、骨の質を良くするためには鉄骨部分も大切。




災害対策に備蓄することと、骨のためにもしっかり準備しておかねば…!




私淑する方のお一人、北尾吉孝氏の「強運を作る  干支の知恵」  致知出版社    













こちらを読みながら、自然の摂理と大宇宙の原則を再認識する次第です。






さぁ!

明日は、高野山へのバスツアー♪

たとえ雨が降ったとしても、タイミングをお計らいいただけるように天に祈ります。



朝早くからご参加くださる皆様、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)