「スカートは、履きません」 

という従来の主張を変えました(*^^*)

信念・主義・主張 を変えることを「変節」といいますが、思いきって勇気をふりしぼり、スカート姿で出かけました。

もちろん車で(^^;;



ホテルオークラ神戸 カルチャーサロンクラッセ での講座。

お世話になっているホテルの方々も、いつもとは違う装いに反応してくださいます(*^^*)

毎週お目にかかる 素敵でファッショナブルな生徒さんからは、常々スカートに挑戦する事をオススメいただいていましたので、驚きのお声とともに「とっても良いです!これからもどんどん履いてください!」とお言葉をいただいた次第です。



かなり照れくさかったんですが…



今世、女性に生まれたわけですし…



たまには脚も出そうかなと…



結婚して、娘が生まれた頃迄はスカートなんて当たり前でしたが、ここまでご無沙汰していると恥ずかしくなるものです。


女性としての七変化も楽しまなくちゃね〜♪


と!


ホテルの正面玄関には紫陽花が…💕














きれいなピンク色 ♪

アルカリの土壌なのかな?



梅雨や初夏の風物詩 …あじさい の花言葉はたくさんあります。


「移り気」  とか「元気な女性」…

そして、「変節」  …


…   まさに今日のワタシ。




よりきれいに咲くために色を変化させる 紫陽花 (あじさい)  に ならう一日でありました(*^^*)