暖かくなりました ♪

暑いぐらいです。

家の中では、真夏のような格好でお掃除。

窓から見える畑の緑も、より鮮やかになってきました。

そして、スナップえんどうの白い花々が、美味しさを届けてくれようとしています ♪



パセリがイキイキしていたので、朝のスクランブルエッグに加えました(*^^*)



























パセリに含まれる鉄分は、ビタミンCと一緒に摂ることで吸収が高まりますので、赤ピーマン・トマト も加えています。

昨日買った免疫力を高めるマッシュルームは、新鮮なうちに…傘があまり開いていないうちに…と、かなり多め。

とろけるチーズも入っています ♪



パセリを見ると、いつも思い出します。

子どもたちが幼かった頃、夏休みにキアゲハの幼虫の成長を楽しみにしていました。

自家製パセリをムシャムシャ食べて、どんどん大きくなっていくのが嬉しかったなぁ〜…

けれど…

だんだんパセリがなくなり、仕方なく市販のパセリを洗って与えたところ…

翌日、黒焦げ状態でカチカチになって死んでいました。



自宅で採れたパセリは、大切にいただこう♡ と、私の心に刻まれています(*^^*)