春 4月🌸

新たなクラスが幾つもスタートするこの時期は、初めてのお出逢いにワクワクしています(*^^*)

「体が硬いんです…」「何も運動をしたことがなくて…」   

このように仰る方には、「セルフマッサージと同じなので、お気持ちを楽に、御自身のペースで…」などとお話しさせて頂いています。


緊張の面持ちでお越しくださる方は特にそうですが、お顔の表情が硬いままだと、身体の筋肉を伸ばそうとしても簡単には伸びてくれません。

微笑んでストレッチする方が、不思議と伸びます。 

それも、「毎日ありがとう」という感謝の気持ちで…です(*^^*)

少し微笑むだけで、体の緊張がほぐれるのでしょうか。 体は正直です ♪


ただでさえ、この動きは何のために必要なのか…と、目的を筋道立ててお話しようとするために熱がこもっちゃうのですが、新たに御参加くださる方に注ぐエネルギーはそれ以上に必要。

帰り道にスッポンBARに立ち寄る暇もなかったので、成城石井でコチラを購入いたしました。






















































この週末から、娘のフォローで上京する元気も蓄えておかねば ♪

こちらを使って、心も身体も元気になるものを作ろうと思います(*^^*)



帰宅すると、NHKで「LIFE」が新たにスタートしていました。

私の頭も、少し和んで緩みます♬

先日、息子と見た「吉本新喜劇  春休みスペシャル」を録画したものもあります(^o^)/



微笑んだり、バカ笑いしながら、心身の均衡を保って 元気に過ごせたら幸せです。