今週も、自分の行ったことが本当に身に付いているのだろうか…

考えや知識を一方的にお伝えしてはいなかっただろうか…

感じたことや得たことを正しく吸収できただろうか…



土曜日の夜は、諸々の出来事を反省する静かな時間。

息子が帰ってくる来週は、話が盛り沢山で静寂とは真逆だと思われるので、今週末は貴重です♪

また少し成長したであろう息子と語り合う前に、私も様々な事柄を整理しておかなくちゃ。

そのためには、心の中での咀嚼と反芻、そして吸収の作業。

身に余る御言葉をいただいても、それが自分に相応しい言葉なのかと、身の丈も省みたり…

弥生三月を半ばに、物思うわけであります(*^^*)



来週も元気に活動できるように、今夜は一週間の疲れを取りながら、ちゃーんとミネラルも吸収。






















































ミネラル分は、ビタミン類よりもずっとずっと吸収されにくいものですから、工夫が必要なのです。

千切大根(切り干し大根)をごく短時間ササッと戻してから軽く煮ますが、私は仕上げに黒酢をたっぷり加えます。

カルシウムがたくさん含まれているのは周知の通りですが、酢を加えることで吸収が高まります。

同時に、マグネシウムも多く含むので、更に吸収がアップ。

精製した酢ではなく、黒酢がおすすめです(^^)

骨粗鬆症対策にも、身体の働きを調えるためにも 、ストレス緩和にも…


さぁ♪

明日は嬉しい一日です(*^^*)