足早に駅に向かっていると、季節の花が目にとまりました。


あ、桜草だ…


早春の一時期に咲く優しい花…






















朝から駆け足のような時間を過ごす中で、今日はいろんな思いが交錯する出来事がありましたので、神様がお花を見せて私にメッセージを送ってくださったのか、いつもよりも美しく可憐に見えます。


今、この時、精一杯美しく咲いている花…

花は、自分が傷ついたり散りゆく時のことなんて考えない…

ただひたすらに咲き誇る…



何事にも慎重で、用心深くなってしまった私に、桜草が優しくささやいてくれたようです。



そろそろ、スイトピーの苗も植えようかな…♡