帰省していた娘のお休みも残りあとわずか。

あれも食べさせてあげたい、これもしてあげたい…と、親心も尽きることはなく、駆け足の数日間でした。


今日は、仕事から帰るとピアノに楽譜が立てられ、久し振りの光景♬
…と思いきや、娘が私の好きな『ノクターン』や『愛の夢』を弾いてくれるではありませんか♬

重い荷物でズッシリ感満載の身体が、一気にフンワリと和らぐのを感じました(*^^*)

音楽の力、楽器の音色は凄いなぁと感激です。

おかげさまで、抜歯した息子も順調で、今日は姉につられて自分の好きな曲を一生懸命弾いてくれました。

幼い頃、ピアノのレッスンで猛特訓した記憶が蘇り、大人になっても心を和ませる術として、また楽しみとしてピアノに触れている二人を見ていて心が温かくなりました。



心は温かく♡でも、身体にこもった熱を冷ます寒天。(お!ここにきますか!と思われました?(笑))


今夜は、デザートではなく、彩りとして寒天をコロコロっと加え、お豆腐を長芋ネバリスター•オクラ•すりごまでいただきます。

海藻類は、身体にこもった余分な熱を冷まし、余分な水分を排出してくれます。
腫れたものを軟らかく小さくする効能もあり、私は時々トマトジュース寒天を作っています(^^)
ぷるんと軟らかくて喉ごしスッキリ♪
























トマトジュースの栄養は期待していません。
あくまでも、トマトそのものをいただくことに越したことはないのです。



さぁ!
明日も充実の一日とするべく早く寝なくては〜!


おやすみなさいませ✨