あぁ〜〜幸せ..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 

あぁ〜〜美味しい.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 


昨夜は、こんなに感激するほど美味しいスープをいただきました。

自分が作った料理よりも、作ってもらった時は美味しく感じるものですが格別でした!

仕事から戻る私の帰宅が22:00頃。それに合わせて、帰省中の息子が作ってくれたものです。

冷蔵庫の中身…何を使っても良いよ~と説明して出かけましたが、アイディアもナイスな絶品スープにウルウル。

私が作ったものではありませんが、身体に優しいので敢えてご紹介したいと思います。

手前味噌を並べて申し訳ありませんが、息子が作った『冬瓜の親子スープ』♬

























予め、出汁で煮た冬瓜にはみりん少々と醤油、隠し味にリンゴ酢を少々加えたそうです!
昨日からお酒と塩麹で下味を付けていた鶏もも肉とアスパラを炒めておいて後から加え、葛粉でとろみを付けてから卵を溶き入れる…という簡単なものですが、ホント美味でした。

身体の余分な熱をとってくれる冬瓜は、カリウムが多く利尿作用があり腎臓に優しいし、消化が良いので遅い時間に良い…
葛粉で筋肉のこわばりをとって口の渇きも取り去る…
と、私にとって良いものを考えてくれたようです。 分かってるなぁ〜♡



思い遣りに満ちたスープ。
鶏と卵の親子スープを親子で舌鼓。
感涙にむせぶ母でございました(*^^*)


食事は思い遣り。
人を気遣い、自分を労うこともできます。


おかげさまで、今日一日も頑張れそうです(^O^)/